http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/products/th_dnh_ph3.htmlBeta 2 is coming. Mkm's got the link down due to some bugs that need fixing, but keeps your eyes open.
Also any moon converters wanna take a stab at the bold text above the links there?
Also changelog:
東方弾幕風ph3 β2(致命的な不具合が出たのでDL停止)
・ph3のヘルプに、v2とph3の関数対応を追加(Thanks to mrtode氏)
(2011/10/10 20:52-あやまりのご指摘があったため再ULしました。)
・自機のスクリプトIDを取得する機能(GetPlayerID,GetPlayerReplayName)
・弾数を取得する機能(GetShotCount)
・レーザーの光源の有無を切り替える機能ObjStLaser_SetSource)
・レーザーの当たり登録が正しくなかったのを修正(Thanks to 507@GW)
・GetShotIdInCircleA1を自機スクリプトで使うと自機の弾のIDも読み取っていたのを修正
(Thanks to nono氏)
・3D自由変形オブジェクトでのObjPrim_SetVertexUV、UVTの挙動がおかし買ったのを修正
(Thanks to nono氏)
・レーザーと弾の当たり判定が動かないことがあったのを修正(Thanks to mrtode氏)
・弾に毎フレームボム耐性無効を設定し続けると、ボム耐性が無効にならなかったのを修正
(Thanks to mrtode氏)
・フルスクリーン時に高速再生できなくなっていたのを修正(Thanks to mrtode氏)
・GetVirtualKeyStateの引数の1つ、『VK_SPELL』が未定義エラーになっていたのを修正
(VK_BOMBで動作していましたが、互換用にVK_BOMBも残します。)(Thanks to mrtode氏)
・スクリプトヘッダの "#BGM[]" でBGMを再生させると、
スクリプトを終了させてもBGMが流れ続けたのを修正(Thanks to myst氏)
・"PlayBGM" 関数でBGMを再生させるとき、BGMループ開始秒を "0" 以外にすると、
BGMのループが開始されるときに弾幕風が落ちる可能性があったのを修正(Thanks to myst氏)
・同フレームで複数回PlaySEを呼ぶと音がおかしくなったのを修正(Thanks to 507@GW氏)
・ObjSound_SetVolumeRateを再生前に呼び出すと、音量に反映されなかったのを修正
(Thanks to mrtode氏)
・#Player[]に任意の自機を指定しても使用できなかったのを修正(Thanks to nono氏)
・ObjStLaser_GetAngleが整数角度しか返せていなかったのを修正(Thanks to nono氏)
・共通データを保存→読み込み→保存するとソフトが落ちたのを修正(Thanks to nono氏)
・ディレクトリ選択の2ページ目以降の状態で、下位のディレクトリに移動したときに
不正なページに移動してしまったのを修正(Thanks to mrtode氏)
・OK,CANCELキーがリプレイ対象になっていなかったのを修正(Thanks to mrtode氏)